スタッフブログ

全国一斉きものの日

みなさん。11月15日がきものの日ってご存じでしたか?
七五三の日に家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから制定されました。

私たち公装会では、11月3日に高山市役所にて、無料きつけ教室を開催しました!!
ご参加いただいた方、協賛いただいた方。ありがとうございました!!

ご自分で初めて着る方も、お仕事で着てる方も、着物は着れるけど帯がイマイチって方も、みなさん一緒に実演しながらきものを着ました(*´∇`*)
ご自分で着るときのポイントなどご指導させていただきました♪
DSC_2032
みなさん「なるほど~」と言いながら実践してみえました(^^)

最後には、公装会メンバーがミニショーを行いました!!
自分で着る振り袖・訪問着、モデル実演の振り袖着付け、紋付き着付け、高山では馴染みの深い裃着付けのデモンストレーションをしました(*^^*)
DSC_2026
楽しんでいただけたでしょうか(*´∇`*)??
DSC_2024 DSC_2021
DSC_2014
今回で4回目となった無料きつけ教室。

一回のお稽古ではなかなか着付けはできませんが、着物を楽しみ、親しむということは出来たと感じます♪
みなさん熱心に頑張っておられました。
楽しい1日でした~( ´∀`)★

きものの素晴らしさを再発見できるイベント、今後も続けて行きたいと思っています。興味のある方、来年を乞うご期待ください\(^^)/

ノンノ、ケーズ、ラルジュでは、着付けのご予約承っております。
結婚式のお呼ばれ・成人式etc…
ぜひご利用ください(^^)詳しくはstaffまで~